トップページ > コンセプト

メニュー画像1コンセプトConcept

大塚の考えとsmart dogのコンセプトAbout concept

コンセプト

私の住む大阪でも家から出て5分ほど歩いていると犬を一度は見かけるといっても過言ではないくらいに多くの方が犬を飼っています。

そして、同時に多くの方が犬の飼い方・しつけ方に悩んでいるのが現状です。

しつけの専門家を頼らずとも、世の中にはしつけに関する無数の書籍や教材が出回っています。みなさんの家にもそういったしつけの書籍が一冊はあって、一度は書かれていた方法を試したことがあるのではないでしょうか?

そして残念ながらうまくいかなかった経験をお持ちの方も多いと思います。私も以前はその一人でした。

私はうまくいかなかった理由は様々だと思いますが、決して書籍の内容が間違っている訳ではないと思います。書籍を出されているのはどれも名トレーナーであり、そのしつけ方で多くの犬の問題を解決してきたはずです。

しかし、その内容がみなさんのそれぞれの犬に合ったものかどうかと聞かれれば、「絶対に合っている」とも「絶対に合っていない」とも言い切れません。

四字熟語に「十人十色」というものがあるように、犬の世界も10頭の犬がいれば10通りの考え方や性質を持っています。そのため、大切なことはその子に合ったしつけ方をするということです。

また、smart dogでは「飼い主様も犬自身もしつけにやる気になる方法であること」「犬にも人にも安全な方法であること」をコンセプトとしてどちらも欠けないよう犬一頭一頭に合わせたプログラムを作成し、トレーニングを行います。

さらには、飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、犬の状態をしっかりと把握した上で最善の方法をご提案し、飼い主様と一緒にトレーニングを行うことで問題行動が直るまでの過程で遠回りをせずによりスピーディーに解決へと導くと共に、合わないしつけ方で起こりうる、より問題が強くなることを防ぎます。

多くの場合、問題行動は時間とともに悪化していくものです。少しでも早いご連絡が、少しでも早い解決へとつながります。しつけのことでお悩みでしたら、お気軽に相談してください。

ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせください。

ページトップへ戻る
Copyright(C) smart dog All Rights Reserved.
inserted by FC2 system