トップページ > お問い合わせ > サービスについての良くあるご質問

メニュー画像1サービスについての良くあるご質問FAQ

しつけ教室はどの場所で開催していますか?

しつけ教室は現在大阪市内にある3か所の動物病院で開催しております。

・ゆうなぎ動物病院(港区)
・都島本通りどうぶつ病院(都島区)
・天王寺どうぶつ病院(天王寺区)

それぞれ、参加されるには開催場所での診察を一度受信して頂く必要があります。 お近くの教室へご参加ください。

定休日はいつですか?朝何時から夜何時まで訪問可能ですか?

現在定休日の設定はございません。

また、訪問しつけは平日お仕事の方にもご利用いただけるように、平日休日共に午前8時頃から午後9時頃まで対応しております。

お仕事でお忙しい方もお気軽にお問い合わせください。

どの辺りまでが出張範囲ですか?

大阪市をメインに出張をしております。

大阪市以外の方も一度ご連絡ください。

訪問しつけとしつけ教室の違いはなんですか?

訪問しつけはトレーナーがご自宅に訪問して行う”マンツーマンレッスン”です。
お家での問題「トイレトレーニング」「チャイム吠え」や、日中忙しくてしつけ教室へ参加できない、マンツーマンでみっちり教えてもらいたい方に合ったサービスです。

しつけ教室は、動物病院へ複数頭が集まって一緒にレッスンを受けます。みんなで同じ内容を進めていくので、競争意識が生まれて犬友達もできます。
逆に個別対応が出来ないため、問題行動の解決には訪問しつけをおすすめしております。
愛犬がどちらのサービスに合っているのか判断しずらい場合はお気軽にお問い合わせください。

しつけの相談を夜などでもできますか?

もちろんです。犬のしつけで大切なことは飼い主さん自身がしつけをするということです。
しつけ教室でも、訪問しつけでも毎回宿題をお願いしますがうまくいかなかったり、新たな問題にぶち当たることはよくあるものです。
その時、分からないことをそのままにしておくとやる気が低下して進みにくくなりますし、間違ったやり方をして状況がひどくなることもあります。

smart dogではそういった「うまくいかない」に素早く対処するため、サービス時間以外の時間を大切にしております。飼い主様からの問い合わせには朝早くから夜遅くまで出来る限り対応しております。

分からないことをその場で解決することが早期の解決へとつながります。

預かりしつけは行っていますか?

出来るだけ多くの方にサービスを受けて頂けるよう、預かりトレーニングは行っておりません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) smart dog All Rights Reserved.
inserted by FC2 system