トップページ > 訪問しつけ

メニュー画像1訪問しつけVisit

訪問しつけについてAbout visit

訪問しつけ画像

訪問しつけとは、問題行動といわれる吠える(チャイム、他の人、他の犬)、咬む、引っ張るなどを、飼い主様とのマンツーマンでレッスンをし、正しい行動へと導きます。

日時は毎回飼い主様と相談の上決めるので、お仕事などでお忙しい方でも空いている時間で利用することができます。

もちろん問題行動に関わらず、「おすわりやふせ、まて」などの基本的なしつけ、トイレのしつけなど幅広く対応しています。まずはお気軽にご相談下さい。

訪問しつけの特徴は?About visit

ショコラくんの写真

訪問しつけにはしつけ教室とは違った特徴があります。
◇トレーナーがご自宅まで訪問するので移動する必要がなく、また、その時間を有効活用できます。

◇「訪問者に対して吠える」「トイレのしつけ」などお家での問題にピンポイントでトレーニング。

◇マンツーマンレッスンにより、トレーナーから常に的確なアドバイスを受けることができる。

こういった内容の問題に的確に対応します。About visit

チャーコちゃんの写真

訪問しつけのサービスはマンツーマンで行い、場所を選ばないので次のような問題に的確に対応します。

◇お家のチャイムへの吠えや物音に対して吠える

◇トイレのしつけ

◇散歩中の引っ張りまたは立ち止まって動かない

◇留守番・分離不安の問題

◇ハウストレーニング

◇お手入れのしつけ

薬物療法と行動療法についてAbout area

クーくんの写真

自傷行為や常同行動、極度の分離不安などの重い症状を示すわんちゃんには「行動療法(一般的なトレーニング)」と併せて「薬物療法」も行っております。

主として抗不安薬を用いて犬の刺激に対する感受性を低め、行動療法を行い犬の認識を変えていきます。徹底した聞き取りと状況確認、その上で身体検査を行い、身体的な問題がないことを確認した上で薬物療法を行います。

薬物療法はあくまで行動療法の補助ですので行動治療は欠かせません。smart dogでは病院と提携して検査及び薬物に関しては獣医師の先生が、行動療法については私が担当し、問題解決へと導きます。

実施地域と営業時間についてAbout area

グランくんの写真

訪問しつけの実施地域は、大阪を中心に行っておりますが、兵庫にも行かせて頂いておりますので、大阪以外にお住まい方のもお気軽にご相談ください。

ただし、場合によっては距離などの関係でお断りする可能性もあります。あらかじめご了承ください。

また、営業時間はとくに設けておりません。
犬によっては問題となる行動が朝起こる、夜起こるなどあります。

問題を対処する場合には、問題行動を憶測で判断し、それに対してトレーニングを行うことは非常に危険です。問題が解決するどころか逆にひどくなることさえ考えられます。

しっかりと事実を確認し、そこからの解決法をご提案し、飼い主様に実践して頂きます。

smart dogは出来る限り飼い主様のニーズに対応するため営業時間を設けずに朝、または夜の訪問も対応しております。(日時により対応できない場合もあります。)

訪問の回数や問題行動の解決までAbout schedule

ジョンくんの写真

訪問しつけのスケジュールや回数については、飼い主様と相談の上、決めさせて頂いております。

多くの場合、問題行動の対処には、1週間に1回、10日に1回のペースで訪問させて頂いております。

1週間から10日ほどトレーニングを行うと少なからず変化が現れます。

その変化に対応し、良い方向へと成長していれば次のステップの方法を、逆に進歩がなければ原因を確認し、場合によっては別の方法に切り替える必要も出てきます。

また、トレーナーがいる時に飼い主様が出来ても、トレーナーがいないところだと犬の反応が変わってしまい、同じように対応できないこともあります。

そのために様々な変化に対応できるよう、最初は短い周期での訪問をお勧めしております。

smart dogでは、しつけの時間以外にもお客様と積極的にコンタクトを取るようにしております。

こちらから近況を確認するお電話やメールをしたり、飼い主様からのトレーニングに関するお問い合わせにも朝早くから夜遅くまで出来る限り対応しております。

分からない部分をそのままにするのはあまりにも時間のもったいないことですし、犬の成長を遅らせることにもつながります。分からないことや困っていることがあれば、すぐに聞いて頂き、自信を持って日々のしつけに取り組んでください。

訪問しつけ詳細Visit detail

訪問料金の算出は下記の通りです。
なお、代表の大塚をご希望の方に限り、”代表指名料”と車移動のため”コインパーキング代”が別途必要となりますので予めご了承ください。

ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせください。

ページトップへ戻る
Copyright(C) smart dog All Rights Reserved.
inserted by FC2 system